AFTER-SALE SERVICE アフターサービス

シンプレクス・リアルティの安心・安全保証

お客様に末永く快適に安心して暮らしていただくために、シンプレクス・リアルティでは充実した保証制度をご用意しております。

シンプレクス・リアルティはマンションを売るまでではなく、ご購入いただいてからもお客様と末永いお付き合いをさせていただくつもりでマンションをご提供いたします。マンションの仕入から内装工事、各種設備の設置、完成後の徹底した確認工程に留まらず、リノベーション事業を通じて、マンションをご購入いただいたお客様が思い描いた、もしくは思い描いた以上の暮らしを実現することが私たちの使命と考えております。

アフターサービス保証

シンプレクス・リアルティでは安心してお住まいいただくために、お部屋の保証内容や保証期間を各部位別(各種配管や配線、設備、床等)に定めた、「アフターサービス基準書」と「アフターサービス保証書」を発行しております。

(左)アフターサービス基準書、(右)アフターサービス保証書

内装工事完了物件の徹底的なチェック

お住まいになる方のご不安を弊社は徹底的に取り除くため、物件の内装工事が完了後に専門のスタッフが、施工の不備がないかを細かく確認致します。社内規格のチェックシートを設け、クロス・フローリング・電気設備・クローゼット・建具等、その項目数は80を超えます。そこまで徹底する事により、弊社は安心・安全な住まいを提供しています。

SERVICE1クロス・フローリングの不良チェック

SERVICE2各種配管の動作チェック

SERVICE3各種電気配線の通電確認

SERVICE4建具等の動作チェック

SERVICE5防災設備の設置確認

SERVICE6床・壁・天井等の下地検査

24時間相談専用窓口

水回り、ガス設備、電気系統など緊急トラブル対応の為、24時間専用相談窓口を設け万が一の時にも迅速に対応出来る体制を構築しています。

水回り

ガス設備

電気系統

24時間対応

お電話でのお問い合わせ
0120-342-563

リノベーション協議会の統一基準もクリアした「R1住宅」

シンプレクス・リアルティのマンションは弊社独自の検査に加え、第三者機関であるリノベーション協議会の定める検査も実施することで、“R1住宅”の適合に努めております。“R1住宅”はリノベーション協議会のデータベース内にリノベーションの内容を示す各種資料が保管される為、いつでも協議会のウェブサイトから履歴データを閲覧することが出来ます。

R1住宅適合状況報告書

適合リノベーション住宅の検査フロー

一連のフローを統一規格とし、
各住宅タイプ別に基準を設定

[ 品質確保と情報開示と保証に基づく安心 ]

安心R住宅制度への取り組み

安心R住宅制度とは、既存住宅の流通促進に向けて、「不安」「汚い」「わからない」といった従来のいわゆる「中古住宅」のマイナスイメージを払拭し、「住みたい」「買いたい」既存住宅を選択できる環境の整備を図るため、国土交通省が創設した制度です。

安心R住宅調査報告書

「不安」「汚い」「わからない」というキーワードに関して以下の基準を設け、一定基準をクリアした物件に対して標章(安心R住宅)を付与することで、より一層中古物件を安心して購入出来るようになります。シンプレクス・リアルティはこの制度にも積極的に取り組んでいます。

安心

不安の払拭

「耐震性」
建築基準法の耐震基準に適合していること。

「構造上の不具合」
既存住宅売買かし保険契約を締結するための検査基準に適合していること。

キレイ

汚いイメージの払拭

住宅の各部位において、

  • リノベーション・リフォーム工事によって従来の「汚い」イメージが払しょくされている。
  • リフォーム工事を実施していない場合は、提案書がある。
  • 外装、主たる内装、水廻りの現況写真が閲覧できる。

理解

わからないイメージの払拭

設計図書、点検の記録など物件選びに役立つ情報の保管状況等が記載された書面(「安心R住宅調査報告書」)を作成するとともに、住宅購入者の求めに応じて情報の内容を開示。

リノベーション協議会